平成6793日目

2007/08/14

【MLB・パイレーツ】桑田真澄投手に戦力外通告

米大リーグ、パイレーツは14日、桑田真澄投手(39)に当地の本拠地球場、PNCパークでのメッツ戦の開始前に戦力外通告した。球団が発表した。桑田は現役続行、引退などの去就について明言を避けた。《共同通信》

Embed from Getty Images




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ノキア】携帯電池4600万個の交換を発表

松下電器産業の100%子会社の松下電池工業(大阪府守口市)と、世界最大の携帯電話メーカー、ノキア(フィンランド)などは14日、松下電池がノキアブランドとして製造した携帯電話用リチウムイオン充電池「BL—5C」が、充電中に発熱・膨張する恐れがあると発表した。

ノキアなどが無償交換に応じる。交換対象は国内の約16万個を含め世界で約4600万個に上り、リチウムイオン電池としては過去最大だ。交換費用は数百億円規模に達するとの見方もあり、松下電池やノキアの経営に打撃を与える可能性がある。

国内で充電池「BL—5C」を使用しているのは、ノキアの日本法人、ノキア・ジャパン3機種、NTTドコモ1機種、旧ボーダフォン日本法人(現ソフトバンクモバイル)3機種の計7機種。全世界では、2005年12月から06年11月に製造された充電池「BL—5C」が対象となる。《読売新聞》



8月14日 その日のできごと(何の日)