平成6636日目

2007/03/10

【この日の安倍総理】

兵庫、広島県を訪問

3月10日のできごと(何の日)【安倍晋三首相】兵庫、広島県を訪問

平成19年3月10日、安倍総理は兵庫県と広島県を訪問しました。

前日の夜に兵庫県入りした総理は、26年前に勤務したことがある製鉄所を訪れ、高炉や厚板工場を回り地球温暖化対策等の環境問題への最新の取り組みと匠の力を合わせた日本の製造技術を視察しました。

その後、広島県の少年院を訪れ、少年たちが基本的な対人関係を良好に結ぶための取り組みであるワークショップに参加したり、少年たちから寮の説明を受けるなどしました。《首相官邸》

衛藤氏復党で結束呼び掛け

安倍晋三首相は10日午後、郵政造反組の衛藤晟一元厚生労働副大臣の自民党復党が党紀委員会の採決により小差で決まったことに関し「はっきりして良かった。民主的手法で決め、決めたら皆に従ってもらう。皆が一緒に参院選勝利に向け頑張っていく」と強調、党の結束を呼び掛けた。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

3月10日 その日のできごと(何の日)