平成4518日目

2001/05/22

【小泉純一郎首相】ナイジェリア大統領と会談

22日、小泉首相は官邸でオバサンジョ・ナイジェリア大統領との首脳会談を行った。

5月22日のできごと(何の日)【小泉純一郎首相】ナイジェリア大統領と会談
https://www.kantei.go.jp/

会談に引き続き両国首脳立会いの下、「食糧増産援助の無償資金協力」及び「ナイジェリア国営テレビ局への番組ソフト供与の文化無償協力」の2案件に関する交換公文の署名式が行なわれた。《首相官邸》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【小泉純一郎首相】特殊法人改革は郵政民営化と「一体」

塩川正十郎財務相は22日の参院予算委員会で、2002年度予算の重点配分に向け、5年から7年程度の期間を中心とした16の公共事業計画を見直す考えを表明。小泉純一郎首相は、住宅金融公庫の統廃合や民営化を含めた特殊法人の抜本的見直しに強い意欲を示した。

小泉首相は、特殊法人改革は財政投融資改革、郵政民営化と一体と強調。「役割が終わったんじゃないかという(特殊法人が)たくさんある」と述べ、住宅金融公庫は「当然、統廃合・民営化の(検討)対象だ」と言明した。《共同通信》



5月22日 その日のできごと(何の日)