平成4291日目

2000/10/07

【プロ野球・ダイエー】2年連続2度目のリーグ優勝

プロ野球パ・リーグは7日、王貞治監督(60)が率いるダイエーが2年連続優勝を決めた。ことしのプロ野球日本一を争う日本シリーズは、4年ぶりにセ・リーグを制した巨人の長嶋茂雄監督(64)との「ON決戦」という夢の顔合わせとなった。

優勝へのマジックナンバーを「1」としていたダイエーは、地元福岡ドームでの今季最終戦でオリックスを1−0で下し、132試合目でゴール。王監督がナインの手で6度宙に舞った。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。更新情報もご確認ください。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【東海北陸道】荘川IC〜飛騨清見IC供用開始

東海地方と北陸地方を結ぶ東海北陸自動車道の荘川(岐阜県荘川村)ー飛騨清見インター(同県清見村)間18.9キロが完成し、7日午前、開通式が行われた。一般車両は同日午後3時から通行できる。

同区間にある松ノ木峠付近は標高1085メートル地点を通過。これまで最高だった中央自動車道の1015メートル地点(長野県富士見町)を70メートル更新、日本一の高さとなる。《共同通信》



10月7日 その日のできごと(何の日)