平成155日目

1989/06/11

この日のできごと(何の日)

【全仏テニス男子単】マイケル・チャン選手が初優勝

全仏オープンテニス選手権最終日の男子シングルス決勝は11日、パリで行われ、17歳3カ月のマイケル・チャン選手(米国)が昨年のウィンブルドン選手権王者のステファン・エドベリ選手(スウェーデン)をフルセットの大接戦の末破って優勝、史上最年少チャンピオンに輝いた。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【埼玉県飯能市】霊園に幼女の遺体

11日午前11時ごろ、埼玉県飯能市宮沢、宮沢湖霊園内の駐車場の裏にある仮設トイレ内の裏に、頭や両手足がない幼女のバラバラ死体が見つかった。埼玉県警捜査一課と飯能署が捜査本部を設置、所沢市内の防衛医大で解剖した結果、12日午後、幼女は6日から行方不明になっていた東京都江東区、会社員Aさんの長女Bちゃん(5つ)と断定した。《共同通信》



6月11日 その日のできごと(何の日)