平成6932日目

2007/12/31

【新潟県中越地震】仮設住宅が解消

2004年10月の新潟県中越地震で、長岡市の仮設住宅に避難した旧山古志村(現長岡市)の最後の住民が31日、退去した。ピーク時に約3000世帯、約1万人が生活した中越地震の仮設住宅はすべて解消した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【スペースワールド】コースター追突事故

31日午後1時40分ごろ、北九州市八幡東区東田4丁目のテーマパーク「スペースワールド」で、ジェットコースター「タイタンV」(6両編成)が走行中、3両目と4両目の連結が外れ、ホームに到着する手前で前の3両に後ろの3両が高速のまま追突した。

乗客13人が首や腰の痛みなどを訴え、市内の病院で手当てを受けたが、いずれも軽傷。八幡東署は業務上過失傷害の疑いで、スペースワールドの担当者らから事情を聴き、詳しい原因を調べる。《共同通信》



12月31日 その日のできごと(何の日)