平成6734日目

2007/06/16

この日のできごと(何の日)

【安倍晋三首相】佐賀で田植え体験

安倍晋三首相が16日、参院選佐賀選挙区(改選数1)に自民党公認で出馬する川上義幸氏(52)の応援で来県した。公示直前での候補者差し替えに関し、記者会見では「最重点選挙区と位置づけている。(陣内孝雄氏の)決断を無にしてはならない。全力を挙げて勝利を目指す」と決意を述べた。

安倍首相は長崎県から佐賀に入り、小城市三日月町で田植えを体験した後、農家と懇談。夕方から川上氏の「励ます会」に出席した。

争点に浮上した年金問題をはじめ、公務員制度改革、外交問題などで持論を展開。「新しい国づくりの担い手として、川上さんに加わってもらわなければならない。厳しい戦いだが、力を結集すれば必ず勝てる」と支援を呼び掛けた。《佐賀新聞》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

6月16日 その日のできごと(何の日)