平成4709日目

2001/11/29

【朝銀事件】警視庁、朝鮮総連本部を家宅捜索

朝銀東京信用組合の資金流用事件で警視庁捜査二課は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)元財政局長(66)による業務上横領容疑を裏付けるため29日、東京都千代田区の朝鮮総連中央本部を家宅捜索した。1955年の結成以来、総連本部への強制捜査は初めて。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【政府、与党】「医療制度改革」患者3割負担で決着

政府、与党は29日夕の社会保障改革協議会で、2002年度からの医療制度改革でサラリーマンらの医療費自己負担を2割から3割に引き上げることで合意した。最大の焦点だった同問題の解決を受け、同協議会は医療制度改革大綱を決定した。

実施時期については、厚生労働省が目指していた02年10月から先延ばしし、小泉純一郎首相は「03年4月からの引き上げ」を強調した。《共同通信》



11月29日 その日のできごと(何の日)