平成1071日目

1991/12/14

この日のできごと(何の日)

【フィギュアNHK杯】伊藤みどり選手、4年連続6度目の優勝

フィギュアスケートのNHK杯国際競技会第3日は14日、広島市総合屋内プールで3種目の自由を行い、女子シングルは伊藤みどり(プリンスホテル)が順位点1.5で4年連続6度目の優勝を果たした。

伊藤は5種類の3回転ジャンプを鮮やかに決める抜群の演技で、前日のオリジナルプログラムに続いて自由でも1位になり圧勝した。2位はスルヤ・ボナリー(フランス)。八木沼純子(早大)は5位に入った。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【高畑充希さん】誕生日

【宮澤喜一首相】景気先行きに懸念

宮澤首相は14日午後、都内のホテルに加藤官房長官、近藤、石原両官房副長官らを集め週明けから本格化する来年度予算編成さらには21日の国会会期末を控えた当面の政策課題について対応を協議した。

首相はこの中で景気の先行きに懸念を示し、財政、金融両面から積極的な景気対策を打ち出したいとの意向を表明した。同時に予算編成に向けても税収の落ち込みなど厳しい財政事情の下で財政投融資の活用などによって積極的経済運営を検討するよう指示した。《共同通信》



12月14日 その日のできごと(何の日)