平成7308日目

2009/01/10

【麻生太郎首相】4〜6月の衆院選を模索

麻生太郎首相は10日、内閣記者会のインタビューに応じ、2009年度予算と関連法成立までは衆院解散をしない意向を重ねて示すとともに、7月に任期満了を迎える東京都議選を重視する立場から同時期の衆院選を避けたい公明党に一定の配慮をすると表明した。4月から6月までの衆院選を模索する考えを示した発言だ。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【愛知県稲沢市】通行人を襲った大型犬を警官が射殺

10日午後9時40分頃、愛知県稲沢市増田東町の畑で、大型犬が犬を散歩中の男性(39)に襲いかかるなどしたところを、パトロール中の警察官2人が発見。このうち男性巡査(25)が、大型犬に向かって拳銃を2発撃ち、射殺した。男性や警察官にけがはなかった。

大型犬は近くの飼い犬1頭をかみ殺したという。稲沢署の発表によると、現場付近の住民から、「民家の飼い犬が襲われている」などとの110番があり、警察官4人が出動、パトロールしていた。《読売新聞》



1月10日 その日のできごと(何の日)