平成4605日目

2001/08/17

【吉野家】値下げで来店客数2.2倍

吉野家ディー・アンド・シーは17日、牛丼(並盛り)を400円から280円に値下げした後の今月1日から15日までの間、来店客数が前年の同じ時期に比べ2.2倍となり、売上高は1.6倍となったことを発表した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。更新情報もご確認ください。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【小泉純一郎首相】靖国参拝前倒し「構造改革に支障」

小泉純一郎首相は17日午後、自らの靖国神社参拝について「(15日に)行ったら大変だった。私の内閣の最大の役割は経済再生、構造改革だ。それに全力を振り向ける環境をどう整えるか、そういう判断があった」と述べ、終戦記念日に参拝すれば大きな外交問題となり、構造改革など内政課題への取り組みの傷害となりかねないと判断し、13日に前倒ししたことを明らかにした。静養先の神奈川県・箱根町のホテルで記者団の質問に答えた。《共同通信》



8月17日 その日のできごと(何の日)