平成76日目

1989/03/24

この日のできごと(何の日)

【自民党・安倍晋太郎幹事長】福田、鈴木元両首相と会談

自民党の安倍幹事長は24日午後、一連の実力者歴訪の締めくくりとして都内の事務所に福田、鈴木両元首相を訪ね、当面の政局運営への協力を要請した。この中で鈴木氏は「1989年度予算案の早期成立を図るため、障害を除去すべきだ。リクルート問題のけじめは、検察当局の終了を待っていては駄目だ」と指摘し、中曽根前首相の国会喚問を含め、リクルート問題について政治的決着を急ぐよう要請した。

福田氏も「予算成立の障害は証人喚問の一点に集中する」と述べ、中曽根氏の喚問問題が予算案審議の最大の障害になっているとの認識を示し、早急に対応を示すよう求めたが、安倍氏は野党側の要求には応じないとのこれまでの方針を改めて説明するにとどまった。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【井岡一翔さん】誕生日

【TBS系連続ドラマ・はいすくーる落書】最終回



3月24日 その日のできごと(何の日)