平成5960日目

2005/05/03

【静岡市】県警ヘリが住宅地に墜落、乗員5人全員死亡

3日午後4時30分ごろ、静岡市清水区草薙の草薙川近くに、交通渋滞状況を監視していた静岡県警のヘリ「スカイふじ1号」が墜落し、5人の乗員全員が死亡した。


https://jtsb.mlit.go.jp/

近所の人の話によると、墜落現場付近の2階建てアパートに接触したとみられ、屋根がめくれた状態になっているという。アパートの住民らに、けが人はいない模様。《読売新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【京都市上京区】大学生宅の郵便受けに現金503万円

3日午前11時ごろ、京都市上京区内のアパート1階の私立大1年男子学生(18)宅で、玄関扉の郵便受けに茶封筒入りの現金503万円が入っているのを学生が見つけ、近くの交番に届けた。西陣署の調べでは、すべて1万円札で、新券と旧券が交ざっている。約100万円ずつ紙の帯や輪ゴムでくくられ、A判サイズの封筒に入っていたという。

学生によると、2日午後7時ごろ、郵便受けに何も入っていなかったといい、学生は「全く心当たりがない」と困惑している。同署管内で多額現金の遺失物届けは出ておらず、拾得物として保管している。《読売新聞》

【プロ野球・ロッテ】45年ぶりの11連勝

ロッテ-楽天6回戦(ロッテ5勝1敗、13時2分、千葉、28、472人)

ロッテが45年ぶりの11連勝。1-1の5回、連打と四球で二死満塁と攻め、福浦が粘った末に右翼線へ走者一掃の二塁打を放った。小林宏が7回に1点差に迫られたが、継投で逃げ切った。楽天は反撃及ばず3連敗、再び勝率1割台に。《共同通信》



5月3日 その日のできごと(何の日)