平成6955日目

2008/01/23

【福田康夫首相】暫定税率「期限切れで混乱」

福田康夫首相は23日の参院本会議で、揮発油税などの暫定税率が3月末で期限切れとなった場合の影響について、国や地方の歳入減や地球温暖化対策への悪影響に加え「ガソリン供給など流通面に混乱をもたらす可能性がある」と指摘し、暫定税率維持を盛り込んだ税制改正法案の年度内成立を重ねて訴えた。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【宮崎県警】県庁前で全裸撮影、男女3人逮捕

宮崎県庁の前庭で全裸で写真撮影をしたとして、県警宮崎北署などは23日、公然わいせつの疑いで男女3人を逮捕した。 3人は県内外の各所で撮影した全裸写真を、運営するウェブサイト上で公開していたという。《産経新聞》

【高松南署】ネットカフェの料金23日分踏み倒した40歳男逮捕

インターネットカフェで年を越し、23日間分の料金を踏み倒したとして、高松南署は23日、詐欺の現行犯で住所不定、無職A容疑者(40)を逮捕した。「金はないが、居座ろうと思った」と供述している。

逮捕時の所持金は百十数円。店から一歩も出ず、無料の飲み物やスープで空腹をしのいでいた。店員が料金を請求しに行くと、寝たふりでごまかしていたという。《日刊スポーツ》



1月23日 その日のできごと(何の日)