平成1320日目

1992/08/19

この日のできごと(何の日)

【日銀・三重野康総裁】金融秩序安定へ全力

三重野日銀総裁は19日の定例記者会見で、大蔵省の金融システム安定のための緊急対策に呼応し、金融不安の払しょくに全力を挙げる考えを示した。総裁は「金融機関の自助努力と同時に当局としても健全経営のための環境整備に努める」とし、金融機関の担保不動産流動化を支持する姿勢を明らかにした。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【第74回全国高校野球】第10日

第74回全国高校野球選手権大会第10日は19日、甲子園球場で二回戦2試合と三回戦2試合の計4試合が行われる予定だったが、台風11号の影響による雨のため順延となった。

この日は午前8時から第一試合の延岡工(宮崎)-日大山形(山形)が行われる予定で、大会本部は試合開始を遅らせて天候の回復を待ったが、強い雨が断続的に降り続き、午前10時50分に中止を決定した。この日の4試合はそのまま二20日に順延され、決勝は25日になる予定。《読売新聞》

【台風11号】日本海へ

中型で弱い台風11号は19日未明、山口県を縦断して日本海西部に抜け、北上を続けている。20日朝には沿海州方面に進んで、弱い熱帯低気圧に変わる見通しだが、西日本では19日午前中も強い雨が続き、降り始めからの総雨量は多い所で1000ミリを超える恐れがあるとして、気象庁は警戒を呼びかけている。

同庁の観測によると、正午現在、台風は山口県萩市の北約130キロの海上を時速15キロで北上しており、中心の気圧は992ミリバール、最大風速は18メートル。中心から半径280キロ以内では風速15メートル以上の強風が吹いている。《読売新聞》



8月19日 その日のできごと(何の日)